Googleアドセンスに登録できない件

 収益化のため、はてなブログProへの登録は何の問題もなく完了しました。とりあえず1年契約にしました。

 

 その後、お名前.comでのドメイン取得ではスペルを間違って登録してしまうという凡ミス。幸い1年間ドメイン無料キャンペーン中で無料で購入したものだったので、そのドメインは捨てて、違うメールアドレスを使ってもう1つ新しいものを作りました。

 

 

 

 ネットに載っている先人たちのお知恵を拝借して、グーグルアドセンスの登録を進めていたのですが、皆さんがぶち当たっているwww有り無し問題」に私も引っかかってしまいました。

先人たちのブログを読むと【お名前.com転送Plusというものを使ってwwwがないURLにアクセスしたら、wwwがあるURLに転送されるように自動転送設定を行うように書かれていました。

 しかし、お名前.com転送Plus先月から有料化されてしまっているのです!月100円とはいえ、その100円をアドセンスで稼ぐのが初心者ブロガーにとってどれくらい大変かは、他の方のブログを読んで重々承知していたため、登録するのを躊躇してしまいます。。

 

色々調べてわかったこと

私は今回「お名前.com」を使ってドメインを取得しましたが、「ムームードメイン」というサイトを使う人もいるよう。ムームードメインは元からURL転送サービスを行っていないので、ムームードメインで登録した人は他社の転送サービスを使っているそう。つまり、お名前.comURL転送サービスを利用しなくても、他社の無料転送サービスを使って同じことができるようです。

 

見つけたのがVALUE-DOMAINに登録して、そこの無料サーバーXREAを使う方法。ただこの方法、進めていくとSMS認証を求められます。すでに海外に移住しており、SMSは受信できません。

 

もうここで面倒くさくなり、

お名前.com100円を払ってしまいました

しかもスペルを間違えている方でログインして支払ってしまった私。

もうどうでもよくなってしまい、そのまま進めることにしました。

 

 

3日ほどで審査結果がくるそうですが、一週間経ってもまだ届いていません。

皆さん結構時間がかかっているみたいなので忍耐強く待とうと思います。