ブログ以外の収入源

 

(ブログ以外の収入源というか、まだアドセンスの返事が来ていないのでブログは収入源になっていないのですが、、、)

 

本日は、音声収録のお仕事をしました。

スマホのアプリを使って自分の音声を収録します。収録したものはAIの研究に役立てられることが多いようです。

 

今回のお仕事は300文の短文の読み上げです。

例えば「LINEを開いて」「有吉弘行は誰ですか」といった文章です。

 

難しい漢字だったり英語名で読めなかったりするのですが、その場合は飛ばしてOK。飛ばした文章も1文としてカウントされるので、全部飛ばして300文にすることもできますが、もちろんその場合支払いはされないと思われるます。

 

300文で11.40米ドル。日本円で約1300円が支払われます。

一回分は大体30分くらいで終えられますので時給にすると2600円だと思うとすごく割のいいお仕事ですよね!

何度でも参加可能なのでかれこれ7.8回参加しています。

支払いはPaypalに米ドルで振り込まれます。アメリカにいて米ドルを稼ぎたいのでちょうど良いですね!

 

話し続けると1時間もすると疲れてしまうのと、Wifi環境でないとできないため大学にいる間の隙間時間を利用して行っています。

いつでもお仕事があるわけではないのでこういうときに頑張って稼ぎたいのですが、固有名詞が英語のものばかりになり、発音しづらいものが多くなってしまったのでやる気が失せてきています。。日本語の内容だったのは最初の1回だけであとは全部外国人の名前。英語ですらなさそうなスペルだったりするので読み方がわかりません(´・ω・`)

 

 

でも貴重な収入源。頑張らないとー!